体調メモ+日記

昨日は、寝る前にイライラして絵画教室の先生を殺したりする幻視が見えたので、こりゃまずい、と思って頓服を飲んだ。そして、23時前にはいつもの薬を飲んで布団に入った。頓服を飲んでるくせになかなか寝付けなくて、30分くらいゴロゴロしていた。
朝は緊張のせいか、夜中の3時頃に目が覚めてビックリした。そして、ベッドのすぐそばで人の気配を感じたので、思わず「キャー!」と叫びたくなったけど、必死で我慢した。どうも精神状態が悪いように感じる。春だからかなぁ。
今朝は目覚まし時計と携帯のアラームを駆使して、7時半過ぎに起きた。凄く眠かったがなんとか頑張って起きて、朝食を食べた。しかしやっぱり眠い。薬を飲んで、顔を洗う前に、10分ほど寝た。それで眠気が少しスッキリしたと思う。

絵画教室へ行くまで40分くらい余裕があったんだけど、お腹の調子がかなり悪くて、これは1回、出しておかないと先生宅で出す羽目になるぞ、と思っていた。そしたら、すぐに便意が来て、2回ほど排便をした。下痢だったので焦った。気温的に暖かかったのでホットカーペットはつけていなかったが、慌てて電源を入れて体を暖めた。すると、腹痛も和らいだ。
出かけるギリギリにも一応トイレへは行ってみたが、便が出る気配が無かったので、そのまま絵画教室へ行った。やはり出かける前に、お腹が壊れてしまうなぁ。イリボーは飲んでいたんだけどね。効かないね。

絵画教室へ行って、帰ってきて、いったん自宅に戻った後、コンビニにコーヒーを買いに行った。すごく疲れていたので、コンビニコーヒーが飲みたい気分だった。コンビニコーヒーは挽きたてを淹れるから、100円なのに美味いよね。
そして帰宅して、昼食を食べた。ネット巡回などをして、気が付いたら、またお腹が痛くなった。排便した……。なんだよ、もう! イリボー飲んでるのに、1日に3回も排便とか、ふざけてるのか? どんなお腹なんだよ。はぁ。

午後は、ネットをしている合間に、母からちょこちょこメールが入り、15時くらいに、関東旅行へ行っていた両親と伯母たちが帰ってきた。予定よりも早かった。
18時に地元のステーキハウスに予約を入れて、それまではネサフしたり、母と話したりして過ごした。そういえば、母が出かけていたここ数日、あまりおやつを食べたいと思わなかったな~、と思った。実際は、小枝チョコのファミリーパックの1袋だけとか、食べているんだけど、今までだと、それだけでは満足できず、1袋に他なにかクッキーとか、食べていた。昼食をかなりしっかり食べているからかな。
母と話してて、父が夕食に同席する、と分かったので、慌てて頓服を飲んだ。

18時少し前に家を出て、ステーキハウスへ行った。ここは何回か来ているが、いつも母に強く勧められて、安いローストビーフ単品しか頼んだことが無い。でも、今日は伯母たちも来ていることだし、なんだったら私が自腹を切っても良いから、フィレステーキを食べたい、と思って、それを母に言ったら、「お金はこっちで払うよ、家族の食事なんだから」と言われてしまった。
それで、約2500円もするフィレステーキ100gを頼んでみた。超贅沢! しかし、結論から言うと、100gでは足りなかった(爆)。料理が来た時に、「え、ちいさっ!」と思った。伯母たちは150gのサーロインを頼んでいたが、それも伯母が「思っていたより小さい、写真と違う」みたいなことを言ってて笑った。今度から150gでも良いな~。100gって意外と少ないんだね。

しかし、帰宅したらかなり気持ち悪くなってきた。コーヒーも飲み放題だったので、朝も昼もコーヒー飲んで、ステーキハウスで2杯飲んで、ちょっと飲み過ぎたのかな。それとも食べ過ぎかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。