かなり調子悪かった

今日1日、かなり調子が悪かった。今日というか、最近ずっと。暮れあたりから? 脳内会話がずっと止まらない。
特に今日はイライラが半端なく、脳内会話で怒りが頂点に達して怒鳴ったりしていた。怒りのあまり、頭に血がのぼるというのがハッキリ分かるくらいだった。

当然、昼前に頓服を1個飲んだが全然効かず、1時間後にもう1個飲んだ。それでも脳内会話がまったく止まらなくて、本を読もうと思っていたけど、まったく手に付かなかった。
夕方、風呂に入るころになってようやく効いてきたのか、眠気に襲われたけど、明日仕事だから風呂に入らないという選択肢が無く、頑張って風呂に入った。

夕食を食べる時になって、ふと昨晩、あえてビペリデンを飲んでいなかったことを思い出した。近い将来ビペリデンの処方が無くなるのだから、ちょっと試してみようと思って飲まなかったんだが……。
多分このイライラはビペリデンを飲まなかったことによる離脱作用なんだと思う。前に主治医が言ってたと思う。離脱でイライラするって。過去ログ調べたら何も出てこなかったので、自信が無いけど。

そしてビペリデンを飲んだ今は少し落ち着いてきた。
とはいえ、いつかはこれをやめなければいけないわけで、このイライラをどうやって耐えればいいのか、皆目見当が付かない。めちゃくちゃ周囲に迷惑をかける。