体調メモ+日記

昨晩は、親ももう帰ってきているし、ゴミ出しとか夕食のこととか考えなくて良いんだ、と思ったら、夜更かしモード全開になってしまって、深夜0時過ぎに薬を飲んだ。そこから30分以上寝付けなくて、布団の中でゴロゴロしていた。頓服は昨日の夕方に飲んでしまったから、もう飲めないし、っていうか、頓服飲んでるのになんでこんなに意識が覚醒しているんだよ!と怒りたい気持ちだった。伯母たちがいたから、神経が高ぶったんだろうな。
今朝は7時半に自然に起きた。そしたら、伯母たちと共に別宅へ泊まったはずの母が帰宅してたみたいで、洗濯機の音がする。でも母はいない。父もいないみたいだったので、リビングで朝食を食べて、薬を飲んで、自室でゴロゴロしていた。

伯母たちは昼過ぎまで関東にいるようで、母が世話を焼いていたようだった。大変だなぁ。
そんな私は、ここ数日の緊張感(主に、誰もいないはずの我が家に、他人の気配がする、みたいなやつ)から解放されて、ドッと疲れが出て、ほとんどゴロゴロしたり、ネサフしたり、テレビ見たりしていた。
夕食は、ここ数日ちょっと多めになっていたせいか、白飯を130gも盛ってしまった。それでも若干足りない感じだった。

精神的には、明日の作業所の勤務が重くのしかかってきている。要は、行きたくない。面倒くさい。だらだらしていたい。どうしよ。これ精神状態じゃないな。
過敏性腸症候群は、1回だけ排便した。食べた量と出てない日数、そして下腹部の張り方から考えると、まだ出てないものが沢山あると思う。イリボーやトランコロンを数日飲めば便秘をして、出なくなってしまう。困ったもんだ。微調整が出来ないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。