すごく調子悪い

最近、仕事関係者、飲食店、美容室、病院、親などなど、あらゆる人から嫌がらせばかり受けていて、とても気が滅入っている。
そのうえ、この数週間、ストレスが溜まってるのか、少額の買い物を繰り返して毎日のように宅配便が届くありさまで、自分でもまずいと分かって入るけど止められなくて、すごい自己嫌悪に陥っていた。
そんなところに、母からすごいキツイ言い方で「買い物しすぎ!」と怒られてしまった。
それにショックを受けてしまい、鬱期に入ったくさい。

もうだるい。とてつもなくだるい。眠い。今日は午前2回、午後1回、30分程度の仮眠を取ってしまった。これにも自己嫌悪を感じている。
そして何故かイライラする。カーッと怒りが込み上げてきて、体を突き破って爆発しそう。とりあえずリスパダールの頓服を飲んだけど、あまり効いてない。

「イライラするなー!」と思いつつ、夕方風呂に入ったら、少し気分転換になったようで、ちょっとイライラが治まった。PCの前に座りすぎなんだろうな。
あと、生理前なのも原因だと思う。いや、ここ数週間ずっと買い物しているのは、それでは説明が付かないけど……。少なくともイライラは説明付くかな……。
予定日から1週間以上経っても来ないので、いい加減来てほしいんだけど、そこは更年期だから計算通りにはもう来ない。ホットフラッシュもひどいし、だいぶ怪しいんだけどな。

でも、明日重要な用事があるので、明日来るのは困る。なかなか思うようにはいかないねえ。