花粉症?

なんかやっぱり体調がすごく悪くて、今日は久々に仕事が無かったんだが、7時に起きた後も、夕方メンクリへ行くまで、寝たり起きたりしていた。
あまり寝すぎると余計にだるい、というのは分かってはいるんだが、眠気が尋常ではなかった。

ていうか、ここ1週間くらい急に毎朝6時頃、尿意で起きるようになってしまった。めちゃ眠いのに、自動的に起きる。深夜2時とかに寝ても起きる。すごいつらい。
これが睡眠不足感を出していると思う。

それと、目と鼻の周りがボワーッとして熱っぽい。熱を測ると36度も無い低体温なので、発熱しているわけでは無さそう。
となるとやはりこれは花粉症なのか?という疑惑が。普通にしているだけで鼻水は垂れてくるし、ドライアイのはずの目もずっと涙目で、ぐじゅぐじゅしてる感じ。喉もいがらっぽくて、加湿器をつけているのに乾燥する。絶対怪しいよ。

なんか調べたら、花粉症で「全身のだるさ」という症状があるようだ。
もちろん、私は向精神薬を飲んでいるので、その副作用でだるくなることもあるけど、最近特に、というのはやはり花粉症じゃないのかなぁ。

といっても、それで病院へ行くのか、といったら、多分行かない。なにしろ花粉症用の薬は眠くなると聞く。これ以上眠くなったら仕事以前の生活が回らない。