新しい趣味

新しい趣味を始めるかもしれない。まだ断言はできない。
でも、既にレールは敷かれていたりする。あとは私がそこに乗るだけ、という状態になっている。こんだけお膳立てされた状況というのも、私としては珍しいかもしれない。

今日は大先輩からメールで親身に相談に乗っていただいた。ここまでしていただいて、始めないのはもったいないよなーと思ったのも事実。その大先輩とは、その界隈ではかなり有名な方だからだ。
冷静に考えると、それ以外の環境にもめちゃくちゃ恵まれていて、古いギャグだが「いつやるの?今でしょ」って感じなんだよなぁ。

とりあえず、その趣味に必要なものを買いに来月街へ行く予定を入れた。通販でもいいかと思っていたが、大先輩の勧めでお店で買うことにした。
そうこうしているうちに、他にもアドバイスをくださる方が現れて、なんかもうこれは脇を固められたな、って感じ。
初期投資はかかるが、いきなり全部準備しなくてもいいと言われたので、それならできるかな。

まぁ私ができるレベルなんて子供のお遊び以下だけど、「五十の手習い」という言葉があるらしく、まさに私なわけで。
この歳で新しいことを始めるのも、悪くないかもね。