リーマス飲み忘れ

今週の27日、昼のリーマスを飲み忘れていた。今じゃなくて当日にちゃんと気が付いた。しかし、気が付いたのは夕食後の薬を飲むときだった。ブログに書くのが遅れたw

普段、精神科の薬全般を置いている所に、先日ヨドバシで買った7DAYS薬ケースを置いている。その全般のリーマスを取る時に、7DAYS薬ケースを確認したら、火曜日の所にリーマスが残っていた……。

「これかぁ~」と思った。まったく自覚が無かった。飲んだ記憶はもちろん無いんだけど、それすら気が付いていなくて、残薬を目で見て初めて「あ、飲み忘れてたんだ」と意識した。いやまじでケース買って良かったよ。
かといって、夕食後に2錠飲むわけにはいかないので、夕食後1錠、就寝前1錠、でバランスを取ってみた。勝手に変更してしまったけど、大丈夫だよね?
まぁいいや、今度の診察の時、主治医に確認してみよう。