家のことをやる日

今日は主に家事をやった。
洗濯は、セーター1着を手洗いコースで洗ったのち、合間に郵便物の整理などをしながら、普通の洗濯をした。それだけで午前中が終わってしまった。
昼は大量に溜まっていた食器の洗い物をした。

午後は「掃除しなきゃ」と思ったけど、体が重くてなかなかやる気になれなかった。ドライヤーが壊れ気味で、生温かくて弱い風しか出てこないので、新しいものを調べていたが、全然決まらず時間だけが過ぎた。
15時過ぎ、ようやくトイレ掃除をした。終わって、おやつを食べたら16時だった。時間が経つのが早い。

夕方は、欲しいものリストの整理や、やりたいことリストの整理をしていた。
欲しいものは挙げたらキリが無い。とりあえず早めにドライヤーだけは買わないと、髪を乾かすのに不便だから。あとは、趣味用品も今月下旬に買いに行く予定で、この2つは今月最低限買うものになっている。
キリが無いというのは、今持っている物より一回り小さいリュック、PC用メガネ、ChromebookまたはMacBook Air、可能ならコンタクトレンズ、スマホ(AQUOS sense8)くらいかな。全部揃えたら35万くらい……。さすがにそれは一気には無理……。

それとは別に、別宅の風呂リフォームを本格的に検討し始めた。6月末で雇用契約が切れるので、更新してもらえるならリフォームすることにした。
業者の候補はもうあがってて、時期が来たら見積もり依頼するだけ。金額によっては取り止めることもありえるが、一応予算は確保してある。
風呂リフォームが終わったら、オフィス用のデスクと椅子を買って、別宅に引っ越す予定。これもお財布と相談だけど、年内に実現すればいいかなと思っている。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    erikoさんも別宅に引っ越す予定なんですね。(∩´∀`)∩ワーイ
    お風呂リフォーム良いですね。♪♪
    かなり稼ぎがある様子。♪羨ましいです。
    年内予定かぁ。。
    erikoさんの方が引っ越し早そうだなぁ。
    お互い上手いこと実家出れたら良いですよね。(^^)
    無理はせずerikoさんペースで応援してますね。(^^)
    綺麗なお風呂場は良いですね。♪

    1. こんばんは!
      予定というか、とりあえず計画立てただけなんです。実現するかどうか難しそうです……
      稼ぎは無いですよ~~~時給良くても毎日働いてるわけじゃないから、給料は大したこと無いです。ただ、貯金が貯まってきたので、それ使おうかと思って。

      ほんと実家出たいです。愛さんとこも深刻そうですもんね。お互い無事に実家出られると良いですよね(*^-^*)
      お風呂はユニットにする予定です(団地だからそれしか選択肢が無い・・・)。昔ながらのタイルからユニットに変わるだけでも、だいぶ雰囲気変わりますよね~。愛さんと同じく、妄想してます笑

コメントは停止中です。