雑務に追われた一日

休日だったので、のんびりできると思っていたんだが。
昨晩、加湿器のお掃除アラームが鳴り、今日掃除することが確定した。この時期、加湿器が無いのは耐えられないので、起きて身支度を整えて、PCを立ち上げずすぐに掃除を始めた。
前回も書いた通り、掃除は本当に楽々簡単で、いいもん買ったなぁと思った。

そのあと、ようやくPCを立ち上げてネット巡回した。
一昨日、某所に問い合わせのメールを送っていたが、返事が無かったので昨日も送ったら、ようやく今日返事が戻ってきていた。
締め切りのある話だったので、焦って立て続けに送ってしまったけど、ちょっと焦りすぎたみたい。落ち着いて的なことが書かれていた。反省。

そのあと手洗いの洗濯をして、遅い昼食タイムとなった。
昼食は、生協のライスバーガーとやらを買ってみたので食べたけど、小さすぎて全然足りなかった。同じく生協の野菜スープを追加で食べた。
ライスバーガーはコスパ悪いな。国産牛肉だからかな? べつに私はオージービーフ大好きだし、国産にこだわってないんだが。まぁもう買わないからいいや。

食後、少し疲れたと思って休んでいたら14時を過ぎていた。
慌てて株関係の調べものと売買を行った。なんかお金の動きが派手になりつつあって、もしかしてまた躁なのか?と思ったり……。

それが終わったら、いったんおやつ休憩を取った。
先日買った「午後の紅茶ミルクティー」が甘いものだと思って飲んだら、無糖だったので吹き出しそうになった。口の中が甘いものを待っていたんだよ! 全然確認しないで買ってた。

そのあと、加湿器取説の掃除部分だけコピーを取り、PCデスクの書見台に置いた。今週末のメンクリ診察用にメモを書き、新しい趣味関係のメールを書いた。
ここでいったん休んで、またトイレ床掃除、トイレクイックルが無くなったので交換、ハンドソープも無くなったので詰め替え。

とやっていたら、雑務で一日が終わってしまった。仕事でずっと家にこもりっきりだから、今日くらいはちょっと散歩に出かけたい、と思っていたけど、そんな余裕は全然無かった。はぁ。