私は違法行為はいたしません

私がアキネトンの離脱で苦しんでいたら、アキネトンを譲るという方からメッセが届きました。長いことブログをやってますが、違法行為を持ちかけられたのは初めてかもしれません。

メッセくださった方、通報はいたしません。ただ改心してください。
処方薬の譲渡は、有料でも無料でも違法です!私は違法行為はいたしません!

もう少し砕けた話をすると、こういった非正規ルートの薬というのは、成分が保証されていないんですね。普通に考えれば分かると思うんですが、その薬が本物である保証がどこにも無い。
偽造なんて海外某国でいくらでもできますが、仮にこの自称アキネトンにビペリデンではなくメタンフェタミン、つまり覚せい剤の成分が入っていたら、どうなるか? 私の病気の特性上、確実に再発です。同時に、違法薬物所持の罪に問われます。これはあまりにもリスクが高い。

そもそも私のブログを普通に読んでくださっている方なら、私がアキネトンそのものではなく、アキネトンに代わる副作用止めを求めていることは、分かると思います。
それを譲渡しようと勧めてくるのは、素で法律をご存知無いか、悪意があってハメようとしているか、愉快犯か、どれかだと思います。
でもまぁ誰もが読めるコメントではなく、素性が隠せる(IPアドレスなどが残らない)メッセを使ってくるあたり、悪意を感じますね。

というわけなので、ほんとマジでもうやめてください!

2件のコメント

  1. こんにちは。
    そんなメールがきたんですね。erikoさんのブログ読んでもし、覚醒剤成分入ってたらとそういう事もあるのかと、ヒヤリ😥しました。
    erikoさん色々ご存知ですね。でも、そのおかげもあって違法行為だと気づいて良かったです。
    やっぱりネットは全世界公開なので怖い情報もありますね。気をつけていきたいですね。
    しかし、怖いなぁ。💦💦
    ワールドプレス特に全世界規模のブログサイトですからね。💦いろいろ私も気をつけようと思いました。😥

    1. 覚せい剤はちょっと脅し入ってますが、おかしな成分が入っていても、見た目のパッケージが同じなら分からないから、軽々しく他人から薬をもらわないほうがいいよ、という注意喚起でした。
      勿論、違法というのもありますよね。精神病患者界隈では薬のやり取りが横行しているみたいですが、絶対ダメなので、気を付けましょう。

      そうそう、全世界公開ですよね笑 どこからメッセ来るか分からないし、どんな人が読んでるのかも分からないし、私もちょっと気を付けたほうがいいのかな、とか思ってしまったり。

      愛さん美人なので、変な男性に目を付けられるかもですね。顔出しは注意されたほうが良いかもです。

コメントは停止中です。