愚痴ったりとか

昨日は新しい趣味のものを買いに行って、帰りが遅くなってしまった。その前に用事もあり、結構歩き回って、「足が痛いなー」と思って帰宅したら6000歩を超えていた。驚き。
普段家に居てひたすら椅子に座っているだけだと、スマホが想像で計測しているのか、何故か150歩ほど歩いた計算になっている。それでも普通の人から考えたらありえないほど少ない。
だから昨日は疲れ切ってしまった。体力があまりにも無さすぎる。まぁそれを解消するための新しい趣味なんだが……。

このところ予定が立て込んでいて、ブログを更新する余裕が無かった。正確には、個人的なメモは書いてあるんだけど公開できないので更新したように見えなかった。
仕事もどうなんだろうなぁ。お金をいただけるのはとても嬉しいし、やりがいもとてもあるし、働き方などすごく理解のある職場だけど、いかんせんベンチャーなもんで、変化のスピードについていけない……。いろいろなことが凄い勢いで起きすぎ&変わりすぎ。

多分、精神疾患的には、変化の激しい環境は精神を揺さぶられてあんまり良くない気がする。
今の会社で仕事をするようになって、精神的にすごく不安定になった。今まで何度も目立つ症状が出ているし、大きなトラブルは2回も起こしてる。リモートワークなのにも関わらず、だ。通勤だったらどうなっていたか、想像もつかない。

なんか、仕事疲れた。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    散歩はいいですね。(^^)歩くのは一番体にいいような気がします。デスクワークされてるから運動も脳が活動的になっていいかもですね。
    愚痴私はブログでしょっちゅうです。(*^^*)ゞ
    今の仕事してから不安定になること多くなってしまったのですか。。難しいお仕事されてますからね。💦
    有給はまだ取られないのかな。
    頭の蓄積疲労が出てきたみたいなので、時間取れたらどこか一人旅行とか温泉行ったり、リラックスしてゆっくりする時間作ったほうがいいかもですね。(^^)erikoさんなら一人旅行できると思います。
    もうすぐ4月なので、この時期は変動時期でそわそわ精神的にもするし、疲れやすいので、お気を付けください。
    休日ゆっくり休んでください。🌷🌷🌷
    erikoさんゆっくりされるの苦手だったかな。??(’’)💦一人旅行とか向いてそうな気がします。逆に疲れるかなぁ。。。うーん。。
    仕事大変なんですね。(^^)すごく頭使って普段頑張られてるんだな。って、思いました。偉そうかもですが、他に言葉が思いあたらないのですが、、、すごく立派だと思います。
    私なんて情けないけど彼氏がいないと働けないけど、erikoさんは一人でやって解決していってるので、心の底はとても強い方なんだと思います。考える力がとても強いと思います。
    統合失調症感情障害は、+か-かのどっちかに考えがなるのかな。って、erikoさん見て思ったのですが、脳が休める方法が思いつくといいですね。
    とりあえず、すごく頑張られてるので、ゆっくり休んでください~。(^^)/🌷🌷🌷めちゃ頑張られてますゾ。素晴らしいことです。ゆるりとリラックスしてくださいね。🍀🍀
    コメント辛かったら無理して返さなくて大丈夫です。(^^)いつも応援してます。

    1. コメントありがとうございます!

      歩くのっていいですよね。仕事する前はしょっちゅう近所を散歩してました。今はほんと余裕が無いです。
      ブログは自分の城だから、愚痴でもなんでもOKですよね!(^^)! ただ、私の場合、あまり会社の悪口を言うと「会社の人に見つかったらどうしよう」という意識が働いて、なかなか言えませんでした。昨日は我慢の限界だった……

      一人旅行か~もう何年も行ってません……。温泉いいなぁ~昔から石川県に行ってみたかったんだけど、地震が起きてしまって、行きづらくなってしまいました。復興支援観光とか言っても正直怖いしなぁ。
      五十肩に腰痛だから、ほんと温泉いいと思います。GW過ぎたら行ってみたい!通院もいろいろ行ってるので、都合を付けて近場で行きたいですね。
      ナイス提案ありがとう!

      ゆっくりするの全然苦手じゃないです。むしろゆっくりしたい(*´Д`) でも何故か仕事はスイッチ入っちゃって、エンジン全開になってしまいます。
      頭を使うのも、本当に頭のいい人だったら、パッと答えが出せるんだと思いますが、そこまで良くは無いので、悩んで悩んで答えを出してます。
      なので、こんなでも使ってもらえるだけありがたいです。大手のIT企業だったら採用すらされてないです。

      彼氏に関しては、タイプの違いなんだと思います。私は過去に男に足を引っ張られて嫌な思いばっかしてきたので、もういらない~と思っています。引っ張らない男なら欲しいよ笑 ダメな男に好かれるタイプだけど、私はだめんずじゃないので興味が無いし、騙されてデートしても続かないです。
      旅行なんかも2人で行ったほうが楽しいんだろうな、とも思うけど、相手にもよるし、今の私は1人のほうが気楽かな、という感じです。全然強くは無いですw

      > 統合失調症感情障害は、+か-かのどっちかに考えがなるのかな
      おっしゃる通り、極端なんですよね。自分でも分かってはいるんですが、なかなか「ちょうどいい」というのができなくて。これは今後の課題ですね~

      じゃあゆっくり休むかな~と思ったら、4月は結構シフト入れちゃいました。
      アロマとか、前に愛さんからアドバイスいただいたことを時々思い出して実践してます。
      普段はお酒を飲むのがストレス解消になってるけど、あまり健康に良くないし、本気で他の方法を考えないといけませんね。まぁそれも含めての新しい趣味なんですが(今は言えない)。

      いつも応援本当にありがとうございます!お気持ち嬉しいです。伝わってます~~~(#^.^#)

コメントは停止中です。