濃厚いちごみるく

北野エースという、ちょっとお高めのスーパーがある。そこで少し前に、限定品の「濃厚いちごみるく」というお酒を発見し、衝動買いしてしまった。

濃厚いちごみるく1
濃厚いちごみるく1
濃厚いちごみるく2
濃厚いちごみるく2

で、お味なんだけども。
文字通り、ミルクの味が強くて、お酒なのにコクがすごい。カルーアミルクとも全然違う方向のミルク味。イチゴは言うほど感じなかった。かといって、風味だけか?と聞かれると、そこまで薄くも無く。
アルコール度数は6%で、そんな高くないし、とにかく甘いので、グイグイいけそうだから勢いで飲もうとしたら、結構アルコール感がある。危ない感じだ。怖いのでチビチビ飲んでいた。

ちょっと高いけど、来年も出ていたら買いたいな~と思った。