また3時半!

昨晩、また3時半まで起きていた。はぁ。休日前になるとこれだよ。なんで眠気が飛んじゃうのかな?
3時半というのも、眠気に襲われてギリギリまで起きていた、っていうんじゃなくて、普通に目がらんらんと冴えていて、全然眠くならずにその時間。
さすがに時計を見て焦り、頓服を3個飲んで寝たけど、まぁ寝たのは4時頃だろうな……。

起きたのは、8時にアラームで目が覚めて、速攻で二度寝して、9時過ぎに起きてリビングへ行って、ホットカーペットの上でゴロ寝して、気が付いたら10時半だった。終わってる……。

完全に睡眠サイクルが狂ってる。このせいで、仕事の日の日中も眠くて、頭がぼんやりする。仕事に集中できない。
今のところ仕事の日に起きれなくて休む、ということはしたことが無いが、このままだとそういう日がいつ来てもおかしくない気がする。