濃い1日だった

日中は仕事だった。最近の業務は苦行が続いている。やってもやっても終わりが無くて、今日も脳が疲労困憊した。
指示を出している社長に「そろそろ限界です」的なメッセージを何度か出しているが、スルーされている。仕方が無いので、無理やりネタを探して業務にあたっている。
内心、こんなことで給料もらっていいのだろうか、と思っている。まさか契約更新しないからこんなことさせられてるとか? マジでビクついてるんだけど……。

夜は某新しい趣味のミーティングだった。
色々意見を言いまくっていたら、「口だけじゃなくて手も出せよ」と言わんばかりに、役割を押し付けられた。って言い方は良くないな、なんかやることになった。
バイトで忙しいのに、これ以上なんかさせんなよ!と思ったけど、「だったらお前がやれよ」と言われても仕方が無いくらい、あれこれ言っちゃったんで、これは自業自得です……。