超良い天気!

めちゃくちゃ良い天気なので、洗濯をしまくった。冬用毛布、冬用セーターとカーディガン、数日分の衣類。
これは昨日から計画していたことだった。むこう1週間は好天が続く、と天気予報にあったから、さすがに毛布はもう洗おうよ、と思った。そのために早起きしなければいけないので、早く寝るつもりだったんだが。

昨晩はビールを飲んでしまって、2時頃まで寝られず、まずいな、と思ったけど、なんとか今朝は8時過ぎに起きた。
さくっと朝食を食べてまずは毛布を洗濯機に突っ込んだ。回してる間に化粧をして、部屋を片付けていたら洗濯が終わった。

いそいそと毛布を干し、2回戦突入。数日分の衣類を普通に洗濯。この間にネット巡回をしていた。
普通の洗濯はすぐ終わるので、すぐ干して、セーターとカーディガンを手洗いコースで回した。

その間に返信しなければならないメールが来ていたことで、頭を抱えていた。返しに悩む……。
現実逃避で全然関係ないサイトとか見ていた。

もうすぐ昼の時間だということに気が付き、慌てて昼食の準備をした。いつものパスタ。
しかし、調理時間の計算を間違えて、茹で上がる時間と洗濯が終わる時間がちょうど同じくらいで、奇跡のタイミングにガックリきた。何故そこをもう少し考えられなかったのか?
まずはパスタの茹で汁を捨てて、ソースを絡めてすぐ食べられる状態にしてから、セーターなどを干しに行った。しわくちゃになったら嫌だから。
セーターを平干しで干せるネットに置いていたら、あれ結構時間がかかるもんで、パスタがふやけてないか心配だったけど、そんなに気にならなかった。

そのあとはゆっくりネサフをして乾くのを待つだけ。だと思っていたが、洗いもの、ネット通販の残骸を片付け、といろいろやることがあって、落ち着かなかった。
夕方、毛布を取り込んで、ちょっとコンビニへ行ってきた。休日だけど、なんか家事で潰れた感がある。マジで何もしない日というのが欲しい。