うまくいかない

なんだろう、今いろいろな面ですごく調子が悪い。

まず仕事が全然うまくいかない。詰まってる。スランプ真っ只中。解決法が全然思いつかない。いや、思いつく方法は手当たり次第に試しているけど、全部うまくいかない。どうなってるの?
密かに、もう1人のエンジニアなら解決法を知ってるんじゃないかと思っていたが、分からないとのことだった。途方に暮れる……。
まぁまだ思いついてる方法がいくつかあるので、それをしらみつぶしに試すしか無いね。

次に睡眠状態がおかしい。翌日仕事が無いとつい夜更かしするし、翌日は朝起きれなくて10時頃まで寝てる。
するとその日1日ずっと眠くて、今日なんかもそうだけど、眠気が抜けきらなくて、朝食を食べたあとも10分20分と仮眠を何度も取る羽目になっている。

精神状態が悪い。意味も無くずっとイライラしている。
先日も母から「なんでそんなにイライラしてるの?」と苦情を言われ、そのことにまたイラついて怒鳴り返してしまった。どうしたんだろうか?
仕事がうまくいかないせいかな。精神的にかなりストレスになっている。社長が「近日中には届くと思う」と言っていた会社の備品も、まだ届かない。忘れてんじゃないかと思う。
まぁ全然急いでないので、まだ届かなくても良いんだけど、「届く」って言われて届かないと、やっぱイラつくよね……。

お腹の調子がおかしい。マグミットを飲んでも3日出ない。今までと逆で便秘になってる。
前回の診察で、イリボーを飲んでも下痢が止まらなかったので、もうマグミットは飲んでいないからと、処方されなかった。それで、今回はマグミットを飲まずに過ごしていたら、ずっと出なくなった。
2日出ない段階ですぐにマグミットを飲んだけど、翌日も出なくて、マグミット3錠を飲んでようやく少し出て、みたいなありさま。急にこんな便秘なんて、もう何年も無かった状況だ。

本が読めなくなった。「こころの元気+」が全然頭に入っていかない。また積読が3冊になって、これがイライラに拍車をかけている。早く読まないと次が来てしまう。
この「文章を読めない」という状態が、仕事にも影響しているのだと思う。いわゆる認知機能障害。
このところ頭の回転がすごく悪いと感じるし、会社の業務ツールに何度も同じことを投稿していたりして、あとで読み返して恥ずかしくなったりしている。

なんか色々詰んでるな……。調子が悪すぎる。