勤務時間が増やせない

勤務時間を増やしたいのだが、どうやっても増やせなくて困っている。
増やせない理由で1番大きいのは風呂だ。私は夜に風呂入れないから、夕方に入っている。このせいで風呂に入る日(毎日ではない汚)は定時終業まで勤務することができない。

次に通院。定期的に通っているのがメンクリと身体科と歯科の3つ。
身体科は遠くて交通不便なうえに激混みで、疲れてしまうから当日前後日と計3日間、休む必要がある。
歯科は、引きこもっているときに不摂生が祟って歯槽膿漏になりかけたので、メンテナンスのために通ってる。
この3つの通院だけは、どうしても外せない。これプラス通いたい病院がたくさんあるんだけど、バイトを休みたくなくて何年もどこにも行けてない。
せめて市の健康診断くらいは行かないと、と思っているんだけど、なかなか……。私が休みの日が、かかりつけだった内科が移転して休診日になってしまったこともある。行きづらくなった。病院、変えるかなぁ。

あとはやはり疲労。最近は慣れてきたけど、それでも仕事内容によってはめちゃくちゃ疲れることがある。たまに、疲労困憊して魂が抜けたようになることがある。在宅だからできる技で、通勤だったら帰宅するための体力が残されていないと思う。
最近は会社の備品を使っているので、壊さないように、と神経を使うので疲れる。
すると、やはり毎日は勤まらなくて、週3日以上の休みが無いと厳しい。

まぁうちは従業員101人以上じゃないので、フルにシフトを入れてもきっと保険には入れてもらえない。
それを考えると、無理して働いて無保険で体調を崩すくらいなら、無理せず働いて体調も崩さない、のほうが良いのかな、と思う。
そのあたりはいまだに答えが出ない。もっと勤務時間を増やして収入も増やして一人暮らしをしたい、と思う一方、ちょっとしたことですぐ体調を崩すので、変に無理したり、今すぐと焦らないほうが良いのかな、とも思う。
本当に難しい。