体を動かす系の趣味をしてきた

昨日は某新しい体を動かす系の趣味へ行ってきた。
このところの酷暑に比べたら涼しく、といっても35℃くらいあり、その趣味が催される場所が駅から遠いので、「これは大変だぞ」と思っていた。

念のため出かける2時間前にロラゼパムを飲んだが全然効かなかった。出かける1時間ほど前から便意が激しくなり、イライラしたりし始めた。これはロラゼパムではなくリスパダール案件だったか、と悔やんだが遅かった。ロラゼパムの副作用の眠気だけがひどかった。
あまりにも便意が止まらないので、もう行くのやめようかとも思ったが、せっかく見つけた新しい居場所を、こんなことくらいで失いたくない、と思ったので、遅刻してでも良いから行こう、と思ったら、少し気が楽になった。

予定では開始30分前に着くことになっていたが、乗り継ぎが良くて1時間前に着いてしまった。でもそれで正解だった。駅からの歩きで全身汗まみれになっており、着替えることもできない状態だったから。
30分ほど会場のロビーで涼んで汗が引くのを待ってから、ロッカー室まで着替えに行った。
着替えるのに約20分かかったので、夏場は1時間前に到着するよう行って、30分涼んでから着替えるパターンが良さそう。

着替え終わってロビーへ戻ると、参加者が1名来てらして、しばらく雑談をしていた。
時間になっても数名しか集まらず、責任者の人も来ないので、もうやっちゃうか、ってことでみんなで趣味のことを始めだした。
そうこうしているうちに責任者の人が来て、本格的に趣味の会が始まった。

今回はめちゃくちゃ体を動かした。結構走ったし。会場は冷房が効いていたが、それでも汗をかいたので、相当だと思う。
実際、途中で疲れてしまって何度か休憩を取らせてもらった。ほんと体力が無い。普段、運動っていうか日常的な動きすらも無いからなぁ……。歯磨きする時間も立ってられなくて、座ってしてるし……。
終盤、徐々に笑顔が消えていって、能面のようになっていたと思う。

最後はみんなに気を遣う気力も無く、挨拶もろくにしないまま帰ってきてしまった。途中ですれ違ったメンバーには挨拶したけど、会場に残ってる人には挨拶できなかった。反省……。

そして今日。全身が筋肉痛です。バキバキのビキビキです。痛い。こんなすぐに筋肉痛が現れるなら、まだ若いってことかな?