セミの攻撃

昨日、出かけた時に、死にかけのセミの攻撃を受けた。私が泣くかと思った。

バス停でバスを待っていたら、後ろに立っている木々からセミの鳴き声がジワジワと聞こえていた。いつものことなので、こんなもんだろうと思って待っていたら、バリバリバリ!というけたたましい羽音が聞こえた。
たまたま私はその時、汗拭き用のタオルを出そうとリュックを開けたところだった。その開けたところに、何かが落ちた。私はてっきり葉っぱか何かだと思っていたら、なんとセミだった……。

木から落ちてくるくらいなので、もう半分死にかけている。私のリュックの中に落ちたは良いが、自力で飛び立つことはもうできないらしい。ひたすらリュックの中で「バリバリバリ!」「バタバタバタ!」という羽音を立てて、あがいている。どうでもいいから出て行ってくれよ涙
私は虫とか嫌いなタイプなので、手づかみで外に逃がすこともできず、リュックを斜めにして転がすように地面に落とす作戦に出た。

たしかにセミはその方法でリュックから出てきたが、代わりに、肩から下げていたエコバッグの中に入ってしまった怒
これが運の悪いことに、かなり大きいタイプのエコバッグで、中にいくつか物を入れているので、その間にセミが挟まって、どこにいるのかすらも分からなくなった。ただひたすら「バリバリバリ!」という羽音が聞こえるのみ……。

まずい、このままではバスが来てしまう! と思っていたら本当に来てしまい、慌てたら指が滑ってSuicaのパスケースを道路に落としてしまった。そこにスーッとバスが現れた。
私のパスケースがたまたま車道の真ん中のほうに落ちて、バスのタイヤとタイヤのあいだくらいで止まったので、バスに少し潜ってパスケースを取ったけど、これが車道の端のほうで、タイヤで踏んでしまったら、Suicaがおじゃんになるところだった。マジでついてない。

結局、セミはエコバッグから出せずにそのままバスに乗ってしまった。
バスの中でも、セミは時々「バリバリバリ!」とうるさかった。もうめっちゃ恥ずかしかった。かといって、バスの中でセミを放出するのも気が引けた。パニックになりそうだった。

駅に着いて、大急ぎで改札を通り、トイレへ向かった。
その頃にはセミはもう死んだのか、羽音は聞こえなくなっていた。死んだなら死んだで、もう出さなくてもいいか、と思ったんだが、逆に荷物でセミを押したりして、粉砕したらそれもそれで怖いかな、と思って、出そうとした。
何度かエコバッグを振ったら「バリバリバリ!」というので、やっぱり死んでなかった。

とりあえず、中の荷物を1個ずつそっと出して、4個目を出したところで、セミが羽音を立てながら一緒に出てきて、便器の裏へ飛んで行った。はぁーやっぱり居たー。幻覚じゃなかったー。
これで電車にまでセミを持って入らなくて済んだ、と思ったら本当にホッとした。

スマホの星座占いによると昨日は1位だったんだけど、これ全然あてにならないどころか、1位の時ほど嫌なことが起こるよ。順位が逆なのでは?

2件のコメント

  1. こんにちは。
    セミ恐ろしいですね。😱
    バッグの中でジタバタジワジワ鳴くとは。。。!!

    私ならパニックになって、バックの中身全部出してしまうかも。。。💦
    でも、バス間に合わないと判断して乗ったerikoさんの判断は正しいと思う。
    でも、バスの中で恥ずかしかったですね。
    😖💦

    すごい
    恐怖でしたね。💦💦
    蝉厄日ですね。💦💦
    蝉って臆病で逃げる時鳴きながら小便かけていくので腹たちます。

    顔はすごく可愛んですが、
    すげえ大きな声で鳴くしリアクションがでかい。!!いちいちびっくりしますよね。💦

    バッグの中なんて入ったら超パニックです。
    erikoさんのお気持ち察します。😖💦💦

    バラバラに蝉なってなくてまだ良かったですね。💦

    1. セミ恐ろしいですよね!!!!マジで!!!!!😱
      私も、よっぽどバッグの中身出そうかと思いましたが、なんとか思いとどまりました。
      バスが20分に1本しか無いので、これ逃すと遅刻してしまう!と思って必死でした。恥ずかしすぎました……

      蝉厄日、まさにそのとおりです。なんてネーミングだ!うああー。。。😱
      セミって臆病なんですか。それで暴れていたのかな?いやこっちのほうが怖かったですけど……
      小便はかけられたか分かりませんが、エコバッグにかかっていたら嫌なので、帰宅して速攻で洗濯しました。まぁ他のスポーツウェアの洗濯もありましたしね。

      顔かわいいですか?見たこと無いから分からないです・・・絶対可愛くないと思います・・・こわいよー😱
      ほんともうリュックの中でも、羽をバタつかせて転げまわる感じで、「お前は何がしたいんだ!」って言いたくなりました。他に並んでる人が3人いたので、言えなかったけど😵‍💫

      私の気持ちを察してくださってありがとうございます😇
      ほんと塊の状態でトイレで出てきてくれて、マジでマジでホッとしました🥲

コメントは停止中です。