デエビゴの洗礼を受けた

デエビゴの洗礼を受けた。
寝入りばなが特にひどく、睡眠関連幻覚の症状が現れた。幻視、幻聴。マジでヤバイ。怖すぎた。
幻覚だとすぐに気が付いたけど、恐怖感は拭えなかった。

その後、悪夢は無かったけど、夜中にうなされて何度も起きたというか、10分単位(多分)で寝たり起きたりを繰り返していた。
断続的に夢を見ていたので、眠りが浅かったのは事実だと思うんだけど、それにしてもひどい。目が覚めると暑さが原因なのか汗びっしょりで、布団をめくって体を冷まして、落ち着くとまた眠りに落ちる、という動作を繰り返していたように思う。

昨晩はサイレースを飲まず、デエビゴだけ飲んだのがまずかったのかな。いきなりサイレース断薬したらダメかな? 離脱症状もあったのかも。
とにかく、まともに寝た感覚がまったく無くて、夜が長かった。

そのわりに、今朝8時に起きた時はわりとスッキリ起きれて、あの夜のグダグダは何だったんだろう?という感じ。
ただ、まぁちょっとこのまま平日、仕事のある日にデエビゴを使う気には、ならないかなぁ。単純に怖い。
昨晩デエビゴを飲んだのが深夜1時くらいなので、7時間睡眠くらいだったけど、仕事の前日は7時間睡眠がとれないこともあるので、そうなったら絶対残るだろうな、と。

それでよくよく薬袋を確認したら、デエビゴは毎日就寝前じゃなくて、頓服扱いだった。そういえば主治医も薬剤師も「寝られないときに」と言っていたような。
ま、今晩は今まで通り、サイレース+リスパダールの合わせ技で寝ようと思う。