体調メモ+日記 ロヒプノール0.5mgと強烈なイライラ感

昨晩は、夕飯を食べた後に急速に具合が悪くなった。吐き気、めまい、幻聴、脳内会話、イライラ感等々で、気が狂いそうだった。眠気も強かったので、22時過ぎにはロヒプノール0.5mgとロナセン12mgを飲んで布団に入った。すぐに寝られたと思う。
深夜2時に目が覚めてトイレへ行った。やはりロヒプノール0.5mgだと中途覚醒してしまうなぁ。その後、1時間おきくらいに目が覚め、7時半にかなりハッキリと目が覚めたんだが、父親の声が聞こえたので、また寝てしまった。
8時半頃に自力で起きて、朝食を食べた。物凄く眠かったので、朝食後、自室に戻ってまた寝た。うーん、ロヒプノール0.5mgに減らしているのに、どうしてこんなに眠いの? 夜間、しっかり寝ないから? それはあると思うんだけど、どうやっても0.5mgだと夜中に起きてしまうんだよなぁ。そして1mgだと寝過ぎてしまう。0.75mgは作るのが果てしなく面倒くさい。どうしたらいいんだ?

起きたら10時を過ぎてて、ネット巡回等をやったら11時を過ぎていた。今日も自炊で、カップラーメンを食べた。

午後から、ドラッグストアや百均へ買い物に行こうと思っていたら、また昨晩みたいな体調不良に襲われた。もんのすごくイライラして、これはたまらん、我慢できない、と思って、頓服を飲んだ。すると、30分くらいで治まってきた。あー、もしかしてこのイライラ、生理前だから? ちょっとPMSが酷いなぁ。更年期障害はまだだけど、年齢的には更年期だしなぁ。
13時半くらいになったら、かなり精神状態が回復してきたので、今なら行けそう!と思って、急いで買い物に行って来た。2か所寄った上に、重い物を買ってしまったため、疲労で帰りが死ぬほどキツかった。左右にフラフラ、よろめきながら歩いていた。正直、ぶっ倒れそうだった。
帰宅して玄関を開けたら、電話の鳴る音、人の声、クラクションの音、が一気に聞こえてきて、更に幻視でクモだのムカデだのが家の中を這いずり回っているので、悲鳴が出そうになった。でも、疲れ果てて玄関から動けなかった。マジで肉体疲労は幻覚の原因になるから、注意したほうがいいな。

帰宅してからは、足が痛くてほとんど横になっていた。久しぶりに買い物に行ったのが、そんなに疲れたのか? やっぱり体力の低下、老化が著しい。踏み台昇降運動だけでは防止できないのか?
夕食後、またどんどん具合が悪くなってきた。気持ち悪い、吐きそう、足が痛い、胸が苦しい、頭痛、頭から脳が漏れる感触等々。ドラストへ行く前に頓服を1つ飲んでいるから、もう飲みたくない。主治医には、1日2個まで、と言われているので、処方的には飲めるんだけど、やっぱりリスパダールは鎮静がかかってぐったりしてしまうので、あまりたくさん飲みたくないんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。