体調メモ+日記

昨日は体調メモの記事を書いていなかったので、気になったことだけ少し書く。過敏性腸症候群が酷くて、何度も大量の下痢をし、イリボーを飲んでいるのに全然効かなかった。メンクリには歩いて行く予定だったが、トイレが近すぎて、30分歩くことが怖かったため、バスで行った。
薬局で順番を待っている間に、2回もトイレに行ってしまった。非常に調子が悪かった。

さて。昨晩は少し夜更かしをして、深夜0時過ぎにロヒプノール1mgを飲んで寝た。何度かロヒプノールを0.5mgに減薬したら、眠気がリセットされたみたいで、昨晩も何度か目が覚めて、今朝は7時半に起きることができた。このままだったら、健康診断には行けそうな気がする。でも、前日のイベントはさすがに無理な気がする。会場へ行くのに、バスと電車を乗り継いで1時間かかるからなぁ。かなり疲れると思う。
朝食を食べて、のんびりテレビを見ても、まだ9時台で、やる事が無いから色々考えてブログを書いたりしていた。

母が出かけてから全然帰ってこないので、「昼は自炊か?」とメールを送ったら、「遅くなっても良ければ、弁当買って帰る」的な返信が返ってきた。その時点でもう11時過ぎくらいだったので、いやもう今からそのセリフということは、12時には間に合わないってことでしょう、と思って、「じゃあ自炊します」と返事を送った。
すると、11時40分頃に「今から帰って弁当買います」と返事が来たので、慌てて電話をかけたら、出ないでやんの……。こちらも朝が久しぶりに早くてお腹が空いていたので、待ってられないと思い、パスタを作り始めてしまった。
そして、パスタをレンジで茹でている最中に、母から電話があり、「今弁当買ったよ」……。自炊するって書いたのに、読んでないの? 思わず「もう作ってるよ!」と言ったら、清算がまだだったらしく、慌てて「今から返してくる」と言って、すぐに電話が切られた。まったく止めてくれよ。なんでこんな混乱するはめになる? 私は最初から自炊するって言ってるんだから、弁当要らないの分かるでしょ? 頭悪すぎる。

午後は、ヒルナンデスの5人のコーデバトルを見た。これはかなり面白いし、参考になる。って前にも書いたか。鈴木奈々は大嫌いだけど、既婚者なだけあるな。女子サッカーの丸山は、センスがぶっ飛びすぎてて怖い。この人、このコーナーに出す意味あるんだろうか? 落ちに使われてるだけ? あんまりこういうことさせると可哀相だから、止めたほうが良いのでは?と思うけど、本人が出たがっているのかな……。
夕方は風呂に入った。頭を洗ったが、やっぱりタオルが茶色く汚れる。ヘアマニキュアで汚れるのは分かるんだが、白髪の中にまで浸透するタイプの白髪染めでも、タオルは汚れてしまうんだろうか? 何度か洗ったら落ち着くのかな?

精神状態は、入浴中に脳内会話が止まらなくなったり、嫌な記憶のフラッシュバック、幻視等があって、ちょっとキツかった。ロナセンを20mgに戻してまだ1日目だから、そんなに急に変わらないよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。