体調+日記

昨晩は20時くらいに眠くなってしまったが、さすがにそんな早くに寝るわけにはいかないので、なんとか起きていたら23時頃まで起きていられた。すぐに薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。朝はまた5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。そのあと何度も寝起きを繰り返して、7時半に起きて朝食を食べた。なんだか寝てられなかった。
なんかもうここんとこずっと、5時頃に一旦起きて、二度寝して何度も寝起きを繰り返してうつらうつらした状態で7時8時に起きる、という状態が続いているように思う。主治医にも伝えているが、すぐに二度寝が出来ていることから、あまり問題視していないように見える。うーん、もう少し対処して欲しいんだけどなぁ。

朝食後、少しリビングのホットカーペットの上で寝たが、すぐに起きてしまった。午前中は生協の注文、洗濯、部屋の片づけなどをした。
昼食は、母の指示で、肉まん2個とフルグラを食べた。本当はパスタが食べたかったが、肉まんの賞味期限が明日で、ギリギリなのに肉まんが+1個で5個も入っていて、明日誰が食べるんだよ、って状態だった。朝、母が出かける時に、反論を避けるために出かけるギリギリのタイミングで逃げるように「お昼は肉まん食べてもいいよー」と吐き捨てて行ったから、なんだろうと思っていたが、こういうことか! 「食べても良いよ」じゃなくて、「お願いだから食べてください」の間違いだろうが! くっそ腹立つ。
あまりにも腹が立ったので、母に苦情と怒りのメールを入れてやったが、返信が無かった。なお腹が立つ。あいつ確信犯だ。私に怒られると分かっててやってる。
もう仕方が無いので、肉まんを食べるしかない。はい、嫌々食べましたよ。美味しくもなんともない。ヤマザキの安い肉まんだもん。全然嬉しくない。これがせめてピザまんだったら、もう少し嬉しかったけど、ただの肉まんだもんなぁ。しかも、おまけで+1個付いているせいか、味が4個入りより落ちる気が。あぁもうほんと腹立つ。

昼食後、ふて寝してやろうかと思ったが、イライラのせいなのか、なんなのか分からないけど、全然寝られなくて、仕方が無いから、先日買った本を読んだり、ガルモ3をやったりしていた。
ガルモ3は今日はモチーフが出てこなかった。がっかりだよ。そのかわり、ヘアを集中的にやったら、新しい髪型が2種類、使えるようになった。やっぱりこのゲームはやり込み要素強いな~。全然終わる気配が無い。ガルモ4が出ているのに、買えないじゃないか。

今日も元気に踏み台昇降運動をしていたら母が帰ってきた。結局、メールの返信は無しだった。運動が終わってリビングへ下りて、メールのことを問いただしたら、「erikoちゃんが怒ってるから、わざと返信出してない」と言い放った。やはり意図的か。「何言っても無駄だと思うから」だって。そうじゃないだろ、謝れって言ってんの。いつもいつも、賞味期限を考えずに、3人家族で食べきれない量の食材を買ってくる。だから太るんだろうが!
先週も、フルグラがまだ1袋の8割ほど残っているのに、「予備だから」って生協で注文していた。まだ買う必要、無いだろ? なんかどこかおかしいんだよなぁ。
今日も、えのきだけを3パックも買ってきて、えのきだけの煮物を大量に作っていた。美味しかったけど、3パックも必要かって言われたら、必要じゃない。本当に謎。ってういか、怒りが沸く。

そのあと、風呂に入った。やっぱりパーマが取れ気味だなぁ。どうしよう。多分、来月には歯科医院から定期診査の連絡が来ると思う。それを入れちゃうと、美容院へ行く日が取れないんだよな。はぁ。そして忘れていたが、12月は支援センターのモニタリングがある月だった。やっぱりこれ以上予定を入れられないなぁ。うーん。
あ、そうだ。郵便局へ行くのも忘れていた。さすがにこれは今年中に行っておかないとまずい。

過敏性腸症候群は、今日は1日3回トランコロンを飲んだが、風呂前に排便してしまった。やはりトランコロンだけでは心許ないねぇ。