デエビゴでぐっすり

本日休日だったので、昨晩は深夜1時にデエビゴ5mg+サイレース1mgを飲んでみた。夕食後にリスパダールの頓服を1個飲んでいたので、これが影響しなければ良いけど……と思っていた。

寝つきは1回目より悪かったけど、2回目よりは良かった。30分以内には寝られたと思う。
2回目の猛烈なうなされ方は何だったのかと思うほど、何事も無く熟睡できた。中途覚醒も無かったんじゃないかな? ちょっと記憶に無い。

今朝は、8時にアラームで起きたが、猛烈に眠く、トイレへ行って二度寝した。
やはり深夜1時に薬を飲んだら、実際に寝られるのはそれ以降で、となると8時起床では7時間も寝ていないのだから、やはりちょっと睡眠時間が足りないのだろうな。

っていうか、デエビゴの薬の残り方ってちょっとキツくないか? ふらつきが半端ない。膝の力が抜けて歩けなくなるほどガクガクする。階段が怖い。
天井がグルグル回る系のめまいもするし、なんか忘れたけど、夢遊病に近い感じになっていて、いろんな意味で怖かった。
結局、二度寝して9時半頃に起きて、そこから朝食を食べたりした。その頃にはもうふらつきは無くなっていたけど、眠気、あくびが止まらなくて、脳がまともに働かなかった。

昨日も、まずいと思いながら仕事中に何度も目が閉じてた。本当にまずい。事業所に居たら、頭叩かれてるか、「明日からもう来なくていいよ」宣言されてると思う。
でも、眠いからという理由で休んでいたら、私の場合、働ける日がほとんど無くなる……。
ほとんどいつも眠い。そりゃそうだ、あんだけ薬飲んでれば。内科の病院、どこに行っても「こんな飲んでて眠くないの?」って聞かれる。「眠いですよ」って答えるけど。

まぁ明日また仕事なので、デエビゴは封印です。仕事の前日は眠気が怖くて飲めないわ。