生協で大失敗

前々から思っていた事なんだけど、生協って使いこなすのが難しいよね。何がって、注文して届くまで1週間、衣類雑貨なら2週間はかかるんだけど、その間に注文したことを忘れて、似たような物を実店舗等で買ってしまうんだよ。
それも1回や2回ならまだしも、何回もやっている。
生協を利用して始めの頃は、自分の注文はだいたい把握していたので、似たような物を買ってしまって後悔することはほとんど無かったけど、ここ数か月、気が緩んでいるのか、忙しくて気が回らなくなったのか、同じようなものを何度も買ってしまっている。例えば、菓子類を実店舗と生協で二重買い、ネックウォーマーを生協とユニクロで二重買いなど。

以前、母も似たような感じで二重買いをしょっちゅうしていて、「ちゃんと確認してから買え! 痴呆か!」と激怒していたが、それを自分もするとは思わなかった。情けない。と同時に、母に申し訳なく思った。あんなに怒ってしまって。

とりあえず今回買ったネックウォーマーは、二重買い抜きにして着づらかったので返品するけど、こういうのホント気を付けないとダメだな。注文した物をスマホのメモ帳にメモっておいたほうが良いんだろうか?
一応、生協のWebサイトで注文履歴も分かるようになっているんだけど、スマホで見やすいようにはなっていないんだよね。今時のWebサイトは、スマホでも見やすいようにしてくれないと、不便だな。

2件のコメント

  1. おはようございます。
    私も生協利用者ですが、買ったものは全部メモしておいて、次の注文の時にはそれを参考に買うものを決めています。
    それでもスーパーで野菜など二重買いしてしまうことがあって、バカだなあって思ってます。

    1. コメントありがとうございます。
      これって生協あるあるなのでしょうか? やっぱりメモするのが良さそうですね。
      母も同じミスをしまくっていて、冷蔵庫に買ったもの書いて貼っておいて、って言ってたんですが、買い物する時に持ち歩かないと意味無いですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。