ブログ村に記事が反映されるようになった

いつの間にか、ブログ村に記事が反映されるようになっていた。

読者の方から「運営に言ったほうがいい」とアドバイスをいただいたのだけど、その時はお断りしてしまった。
しかし、言うだけでも言ってみようか、と気持ちが変わり、運営にちょっとキツめの表現で文句を送ったのだった。

そうしたら、本当にいつの間にか対応してくれていたみたいで、ビックリした。なんだ、できるじゃん、みたいな。
「ライバル会社の人気ブログランキングさんは何もしなくても記事が反映されますけど、ブログ村さんは技術的に出来ないんですか?」と挑発的な文章を送ったのが効いたのだろうか?

でもホント、できるなら最初からやれと言いたい。ブログ村大変更で記事が反映されなくなって四苦八苦した人がどれだけいるか。
私が巡回しているブログでも、ブログ村に記事が反映されなくなったのでブログリーダーで数日に一度チェックしている方が何名かいらっしゃる。
もう少し堅いブログは、feedlyというWebサービスで巡回しているけど、ブログ村のブログはもっと身近な感じで読んでいて、feedlyには合わないと思っているので、ブログ村は重宝していたのに、なんてことしてくれたんだと思う。

まぁ運営を傷つけるようなキッツイ文句を送ってしまったことは少し反省するが、多分ここまでしないと対応してもらえなかったんだろうなとも思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。