ダイエット経過報告

私は身体科に持病があるんだけど、その関係で、いくつかの筋トレが出来なくなった。スクワットとプランクだ。
両方とも頑張ってはいないけど、時々やっていただけに、ショックがかなり大きい。特にプランクは、簡単に体幹を鍛えられるという噂なので、好んでやっていたが、これをやると持病が悪化する恐れがあるとのことで、残念ながらこの2つの筋トレは禁止になった。
その代わりと言ってはなんだが、以前紹介した立ち腹筋を、これも頑張ってはいないが時々やっている。動画を見ながら通してやると、少し汗ばむくらいの運動量なので、1日家にいた時はこれでいいかなと思っている。

そして、肝心のダイエットのほうだが、7月のピーク時から-1.2kgほどになった。理由は良く分からないが、生活訓練の事業所へ通うのに、駅から10分ほど歩くのが良かったのかなぁとか、立ち腹筋が良かったのかなぁとか、色々考えている。
10月下旬からずっと52kg台後半で維持できているので、ひとまずこれで落ち着いたかな、という感じ。

欲を言えばあと1kgくらい落としたいところだけど、冬は代謝が落ちてダイエットしづらいと聞いたことがあるので、難しいかな。
これから変薬をしていく予定なので、それで過食しないように気を付けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。