ラツーダ40mg 2日目 嘔吐

ラツーダ40mgを飲んで2日が経った。昨晩は地獄だった。
夕食時、ちょっとだけお酒を飲んで、1時間半くらい時間を置いてラツーダを飲んだ。そこから更に1時間半ほど経ったら、猛烈な吐き気に襲われた。

私は胃が弱くて、時々吐き気を催したり、吐いてしまったりすることがあるので、まぁそれかな、くらいにしか思っていなかった。お酒を飲んだから、血中のアルコール濃度でも薄めておいてやるか、と水を飲んでおいた。
いつもならこれで回復するのだけど、昨日は回復しないどころか、どんどん悪化していった。遂には我慢できなくなって、トイレへ駆け込み、指を喉に突っ込んで吐いてしまった。

更にいつもなら1回吐けばだいたい治まるのに、昨日はまったく治まる気配が無かった。数十分おきに吐き気がグワーッとこみ上げ、トイレへ駆け込むことが5回ほど続いた。時間は23時半を過ぎていた。
さすがに眠くてたまらなくなった。吐き気はまだ残っていたが、本当に吐きたかったら、夜中でも起きてしまうだろうと考えて、サイレースを飲んで寝た。
念のため、眠前のロナセン8mgは飲まないでおいた。なんか余計に吐き気が出たら嫌かなと思って。

今朝の朝食でも吐き気が出るなら、夕食後のラツーダはもう飲まないつもりだったけど、それが無かったので、とりあえず今晩も飲んでみる予定。お酒とのちゃんぽんが悪かったのかな。飲んで1日目は何も悪いことが無かったわけだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。