中休み

車があれば、久しぶりに運転してドラッグストアへ買い物に行くつもりだったが、親父が乗って出かけてしまったので、買い物は諦めて、家でゴロゴロすることにした。

11/13から1~2日おきにずっと出かける予定が入っていて、途中11/21~23の連休があったものの、「休んだ!」という実感も無く、むしろ「なんかずっと用事が入ってる……」と思って、精神的にも肉体的にもキツかった。
先週、ドコモに乗り換えの予約を取ろうとしたときは、16日17日の2日しか選択肢が無かった。早く乗り換えたかったから、16日に予約を入れたんだけど、それだとやっぱり心身ともにキツそうだったのと、データのバックアップ等に不安があったから、キャンセルした。
まぁ今日になって、キャンセルしたのは正解だったな、と思う。

休みと言っても、自動的に7時前後に目が覚めて、朝食を食べ、着替える、という、少しだが確立されつつあるルーチンワークをこなしていた。良い傾向だと思う。
これに洗顔・歯磨きが加われば、もっと良いのだろうけど、それをしないところに私の休日の良さがあるので、まぁ無理だろうな。

日中はのんびりネサフしたり、auからドコモへの乗り換え準備をしたり。
母にPCはどうなったか聞いてみたら、「重くない、普通に使える」と言っていた。なんで先に報告してこないんだよ。こういうのも地味に腹立つわ。聞かれる前に言え。

また、溜まっていた録画を見た。バリバラの「死生観」がどうのという回。全2回を見たが、私の死生観については前にも書いた気がするので、もういいや。
あとは、昨日届いた『こころの元気+12月号』を少し読んだ。っていうか、届くの遅すぎないか? 感想書くの、今月中に間に合うんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。