お腹ぶっ壊れながら散財

午前中に他科の診察へ行く予定で朝、身支度をしてたのだが、猛烈な下痢に襲われた。ちなみに、今日の朝食後の酸化マグネシウムは飲んでいない。
そもそも朝食を食べている最中に便意が我慢できずにトイレへ行っている時点でおかしいし、その後も洗顔したり、着替えたり、そのたびごとにトイレへ行っていて、全然準備が捗らなかった。
化粧をする前の段階で既に9時半で、10時に駐車場へ行く約束になっていたけど、どう考えても間に合わない。仕方が無いから、出発を10時半に遅らせてもらった。

他科の診察も年末なせいか、かなり混んでいた。当然のごとく、病院に着いてすぐトイレへ。待っている最中にももう1回トイレ。でも、このあたりで出るものが全部出た感があり、それ以降は便意は無かった。

他科の診察が終わったのが13時頃で、そこから眼鏡屋に寄って眼鏡の「くもり止め」を買おうとした。
ところが、店員曰く「売り切れです」……。以前買った時に、くもり止めのスプレーもしてもらって、それが凄く効果があったので、今回も使おうと思って行ってみたら、売り切れか。なんだろう、みんなここのくもり止めの効果を知ってるってことんだろうなぁ。
店員は「スプレー式のものは、いつ商品が入るかも分からない状態です」と言っていた。
その代わり、紙で拭くタイプのものが今ちょうど入荷しているので、それはいかがですか?と勧められた。何もしないよりかは良いだろう、と思って、買ってきた。

そのあとはドラッグストアへ。久々に行ってみたら、売り場のレイアウトが激変していて、何がどこにあるのかさっぱり分からなかった。迷子。
とりあえず、最低限買いたいものをメモっていて、それだけは買ってきたけど、「あったら欲しいなぁ~」とか思っていた化粧品などは、送迎してもらった親父を待たせている都合もあり、買えなかった。

そして更にそのあとは、スーパーへ。
まずは一直線にトイレへ向かった。眼鏡屋、ドラストではトイレに行けなくて、漏れそうだった。ここでは新商品の清涼飲料水と、お弁当を買った。

無事に帰宅して、食品などを整理して、お昼を食べて、一息ついたのが14時。マジで疲れた。作業所の所長から「病院のあと来れそうだったら来て」と言われていたけど、とてもじゃないが行けそうに無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。