疲労蓄積

マジですごくとても疲れている。今月何度も「疲れた」と愚痴った記事をUPしていて、どんだけ疲れているんだ、という感じ。疲労が蓄積しすぎて、栄養ドリンクを飲んだごときでは全然回復しない。慢性疲労だ。

私にとっては洗顔や入浴も「頑張ってやること」の1つなので、2連休が無いと完全に休まった内には入らない。
しかしいつからだろうか、トイレ掃除と家の掃除をするようになって、土日の両方が潰れるようになり、全然休まらないので、次第に土曜日に両方の掃除をするようになった。
でも、日曜日には入浴しないといけないので、結局土日の両方が潰れていることには変わらない。それで、なんだか休まった気がしない日々がずっと続いていた。

特に先月、今月と、役所の手続きや他科の通院が目白押しで、毎週なにかしらの二重予定(生活訓練へ行ったついでに何かする的なもの)が入っており、それも疲労に拍車がかかっていた。

今日こそはのんびりする予定だったが、母の年賀状印刷というタスクが入り、更にESET原因のトラブルで、Thunderbirdのメール受信が一切できない状態になっていて、両方のタスクを解決せざるを得ない状況に陥った。全然休まらない……。
結局、2時間くらいで両方を解決し、ようやくゆっくりできると思って、夕方からゆっくりしてみた。

明日はまた入浴して、月曜日の生活訓練へ行く準備をしなくては。私は28日で仕事納めだ。本音を言えば休みたいけど、今年最後だから出来れば行ったほうが良いんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。