ZONeにハマり気味

知っている人は知っていると思うが、エナジードリンクのZONeという飲み物にハマっている。

何種類かのフレーバーが出ていて、今日は初めて赤いやつ(FIREWALL)を見かけたので、買ってみた。

ZONE-FIREWALL
ZONE-FIREWALL

FIREWALLの味は、見た目からも分かる通り、メロンソーダみたいな感じ。普通に美味しい。ちょっと甘いけど。

さて、これが地元のスーパーで3本500円で売っていた。なので、体調があまり良くなかったけど、頑張って買いに行ったわけだよ。
そしたら、いつもならここら辺に売っているだろうな、って売り場に置いてない。どこにあるんだろう?と飲料売り場をうろついたけど、見つからない。

だから、意を決して飲料売り場にいるベテランっぽいおじさんに尋ねた。「ゾーンっていうジュースがチラシに出てたと思うんですけど、どこに売ってますか?」と。
すると、おじさんはベテランじゃ無かった。「私、こないだ入ったばかりの新人だから、わかりません」……。おいおい、大丈夫か? 年齢は確実に60歳超えてそうだぞ? それでその応対なの? 客商売向いてないよ?
それでもおじさん(もはやおじいさんか)は「詳しそうな人に聞いてきます!」とこれまた頼りないセリフを残して、どこかへ行ってしまった。

そしてしばらくして戻ってきたと思ったら、私の目の前を通過した。無言で。
内心イラッとしたね。何も言わないで客を放置するって、何なの? とか思っているうちに、そのおっさん(もはやこれでいい)はどんどん遠ざかり、私はポツーンと売り場に残された。
もしかしたら他の人に聞いてくるのかも?と思い、数分待っていたが、戻ってくる気配が無いので、めちゃくちゃ悲しかった。ここのスーパー、品揃えが良くて気に入ってるのに、店員の態度がこれではとても残念だ。

仕方が無いからもうおっさんのことは諦めて、別の店員に聞いてみた。
するとその人はちゃんとした人みたいで、サーッと飲料売り場に行って、チラシ片手に戻ってきて、「お待たせいたしました、ありました。こちらへどうぞ!」と言って、商品の所まで案内してくれた。ホッとしたわ。
売っていた場所は、当たり前だけど私がさっき探していた飲料売り場の、一番上の棚だった。あぁ~そんなところ見ないよ……。分かりづらいわ。

でもまぁ結果的には入手できたし、結果オーライと考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。