やっぱり調子悪いんだな

昨日はすんなりと22時半には寝て、5時過ぎまでガッツリ熟睡。そのあと何度か寝起きを繰り返して、7時に起きた。爽快な目覚め。いや~よく寝た。満足。
というわけで、いつもなら起きた後ウダウダして、ホットカーペットの上で二度寝したりするんだけど、今日はサクッと朝食を作って食べることが出来た。

身支度も難なく……と言いたいところだが、なんかちょっと妙なんだよな。
今日の気温が微妙な感じで、暑いのか涼しいのか分からない。最初、半袖のヒートテックインナーを着ていたけど、モワモワ暑くて気持ち悪くなってきたので、綿のインナーに着替えた。
そのあとも、カーディガンを着たり脱いだり。家の鍵が無い、マスクが無い、スマホ充電しっぱなしで忘れていた等々、何度リビングと自室を往復したことか。
調子が悪いというか、頭の回転が悪いというのかな? なんか違和感が凄かった。

こんな状態でも、生活訓練へ行く工程をルーティーンに落とし込んでいるお陰か、事業所へは遅刻することなく行くことが出来た。でも、内職でミスを連発した。職員から「気にしなくていいよ、みんなミスしてるところだから」と慰められたが、ショックが半端なかった。
休憩後、某作業をするか聞かれたが、今日はどうも頭の調子が悪いみたいで、集中力が著しく落ちているから、某作業は無理だと思う、と断った。

今日はたくさん寝て全然寝不足じゃないのに、内職でも頭がぼんやりして、数を数えていても途中でわけが分からなくなるし、ほんと一体どうなっちゃったんだ?という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。