生理が止まらない

なんか生理が止まらない。今月13日に来て以来だから、1週間も続いていることになる。
大量出血というわけではなく、おりもののような微量の出血がだらだらと続いている状態だ。りきむと少し量が増える感じ。
ラミクタールを減薬した影響はほぼ無いと思うけど、メンクリの主治医には言っておいたほうがいいのかな。

そろそろ更年期だから仕方ないんだけど、ここ数年は2日でほぼ出血が終わり、3日目4日目は「出血する時もあるから、念のためナプキンあてておこう」くらいの量しか出てなかった。5日目まで引きずることなんてまず無かった。
それが今回、3日目になっても終わらなくて、「おかしいなあ?」と思いつつ観察していたわけだが、いつまで経ってもおりものシートが血に染まるので、どうしたもんかなと。

10日も続いたら、さすがに婦人科へ行ったほうがいいのかなぁ、と思うんだけど、10日目ってちょうど生活訓練&メンクリの診察日で、婦人科へ行ける余裕がまったく無いんだよね……。
来週になっても止まらないようだったら、もう本気でヤバいので、生活訓練を休むか遅刻するかしてでも行ったほうが良いよな。その次はGWになっちゃうからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。