世の中はGWらしいが

世の中はGWらしいが、私は生活訓練に通所してきた。
昨晩22時半に寝たら、今朝の目覚めがとても良かった。やっぱり夜更かしすると、同じ睡眠時間でも睡眠の質が低くなるのか、熟睡感が低いように思う。出来れば22時半、遅くても23時までには寝られたら良いかな。なかなか難しいけど。

休みを取っている人が多いのか、駅前は大渋滞で、ロータリーに入るのに10分近く待たされた。間に合わないかと思ってイライラした。
混んでいるなら運転手は「混んでいるので、急ぐ方は1個前のバス停で降りてください」くらい言ったらどうなんだ、と思う。気の利いた運転手は言ってくれる。

いつもは自宅最寄り駅で必ずトイレに寄るのだが、とてもじゃないけどその時間が無くて、事業所最寄り駅まで尿意を我慢していた。つらかった。
もしここで列車事故でもあったら、確実に漏らすところだった。

事業所に着いてからは、普通に作業訓練をしたあと、事業所の掃除をさせられた(って言い方したらダメか)。
その話をまったく聞かされていなかったため、あまり汚したくない服装で行っていたから、ちょっと嫌な気分になった。出来れば事前に言ってほしかった。

とはいえ、掃除は嫌いでは無いので、普通に掃除をした。綺麗になると達成感が得られて良い。
時間的には少し早いけど、定時前に作業が終了して、帰宅となった。
この先は、暦通りのGWでお休みです。やりたいことがあるけど、上手くいくか分からないので、ちょっと不安だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。