物欲まみれ

私のGWはいつもの掃除で始まった。冴えないね。
午前は家の掃除(クイックルと掃除機)、午後はトイレ。これといって変化は無く、いつも通りの汚れ具合なので、淡々と掃除をした。

それ以外の時間は、母の日のプレゼントをネット注文したり、ネットの生協でパンツを注文したり。
本音を言えばもっと買い物したいけど、ここは我慢だ。

と言っても、買ったほうが良い物は結構あるわけで。
今日のパンツにしたって、数年前に買ったと思われるウエスト総ゴムのパンツが、ヘビロテした結果ゴムゆるゆるになってしまい、裾が引きずるので買い替えたかった。それで同じシリーズの股下64cmにしたら、微妙に短い。クロップド丈と言えるほど短くなく、中途半端にくるぶし丈だから凄く野暮ったく見える。さすがの私もこれは着たくない……。
だから、今回は別のシリーズのパンツを買ったんだけど、どうなることやら。

まだ本格的には検討していないけど、靴も欲しい。
春夏は薄手の靴下を履くので、秋冬より1サイズ小さい靴を買うことが多いんだけど、今の生活訓練へ行くようになって歩く機会が増えたせいか、足が大きくなった気がする。要は、去年まで履けていた靴がキツイのだ。
このままだと外反母趾や巻き爪が悪化しそうだから、もう少し適切な靴が欲しい。でも、靴の品質には妥協したくないので、予算はいつも2万円くらいにしている。それが、今出せない。出せなくはないが、厳しい。去年・今年は税金や税理士事務所でかなりのお金を使っちゃったからね。

あとは下着も欲しいんだよな~。上のほうの。
引きこもり時代、何年もノーブラで過ごしていたら、ビックリするくらい胸が垂れたので、それを矯正するためにもユニクロなどのブラトップは絶対着ないことにしている。
そうなるとどうしても最低3000円はするような物になる。去年買ったのは2着で約1万だった。今年はそこまでのお金が出せそうにない。
でもでも、またこれもサイズがね。合わなくなってきているわけですよ。痩せたからアンダーが緩くなってしまった。どうするかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。