緊急出費

たった今、ルーターが壊れました。っていうか、もう昨日あたりから壊れていたという噂。
思い出してみれば昨晩、ふとスマホの右上を見ると「4G」と表示されていて、「家の無線どうした?」と思いつつ、スマホの設定からネットワーク設定して繋ぎ直したんだけど、遂に今日、それが本格的にぶっ壊れたらしい。私のスマホから何度ネットワーク設定で家のWi-Fiに繋ごうとしても繋がらない。昨日のは前兆だったんだろうな。

最初はスマホの故障を疑ったが、母のスマホも「扇マークが表示されない」らしいので、あぁこれはもうルーター故障一択だな、と思った。
それにしても、ルーターなんてつい数年前に買ったばかりなのに、もう壊れたのか?と思って家計簿を遡ったら、なんと買ったのは2014年だった。7年も前ですか……。そりゃもういつ壊れてもおかしくないよな……。

それにしてもだよ。何が腹立つって、auの料金プランを今月より「使い放題MAX」から「ピタットプラン」に変更したばかりなことさ! てっきりWi-Fiが使えていると思っているから、スマホでYouTube見たり音楽聴いたりしちゃったよ! 今日1日で1GB使ってるんだけど!
もうさー、心臓に悪いからこういうの止めてほしい。このあたりauを疑ったんだよね。陰謀説的な。私が安い料金プランに変えたから、嫌がらせでauがうちのWi-Fiを使えないような設定をスマホに施し、強制的にau回線を使わせているんじゃないか、と。今でも7割くらいそう思っているけど。

そんなわけで、慌ててヨドバシ.comにてルーターを注文した。明日には届くから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。