LUCIDO-L アルガンリッチオイル

『LUCIDO-L アルガンリッチオイル』を半分以上使ったので、感想を書きたい。

結論から言うと、私には合わなかった。
私はここ5年くらい、強めのくせ毛に悩んでいる。雨の日はパパイヤ鈴木か!ってくらい髪の毛が膨らんでしまい、駅のトイレの鏡を見て絶望している。先日の美容院では、「縮毛矯正とかストレートパーマしませんか?」と勧められたくらいだ。
だから、もはや私の髪質ではヘアオイルを付けるだけでは抑えられないのかもしれない。

でも、もう少し効いてくれてもいいじゃないか?と思うレベルで、何の効果も無い。いや、髪の毛にツヤは出るけど、別にツヤなんか出なくたっていいんだよ。肝心の爆発を抑えてくれれば。
無理なのかなぁ……。

使用量は、セミロング1回で3プッシュ、とあるので、私もその量で使っていたんだけど、それだけでは全然膨らみを抑えられないので、追加でもう1プッシュしてみた。
しかし、そこまでやってもまとまらないのは一体どういうことなんだ?
かといって、あまり付けるとベタつきが気になるし。ちょうどいい感じに仕上がらないんだよなぁ。

あと、香りがかなり独特で、相当人を選ぶと思う。多分アルガンオイルの香りなんだと思うけど、私は好きだった。だから使い続けたけど、母は「変なニオイするね」と言っていた。

もったいないから捨てずに使っているけど、あんまり意味が無いかなーと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。