ちょいと創作活動

このGWはちょいと創作活動をしていた。このブログで作品を公開するつもりは無い。ただ、水彩画とだけは書いておく。

普段、絵画教室で習ったこと、経験したことを元に、自力で何か作品が出来ないかな?と思って始めたんだが、やはり難しいね。
現段階では、下絵が出来上がって、薄い色・明るい色を着彩しているところだが、紙が悪いのか、既に色の濃淡がハッキリ出過ぎて、綺麗なグラデーションになってくれないので困っている。絵画教室で描く時は、ここまで酷くなかった。

絵画教室で使う画材は先生が厳選して買ってきている。絵の具や絵筆は真似して教室と同じものを揃えたが、紙だけは何を使っているのかどうしても分からない。
聞けば教えてくれるとは思うが、確か以前ポロッと「ロール買いで1万以上する」みたいなことを言っていた気がするので、多分予算的に同じものは買えない。

まぁでも全体を通して、集中力がすごく続くようになったな、という印象。絵画教室と同じようにヒーリング音楽をかけて、ゆったりとした気分で、無心に下絵を描いたり、色を塗ったりするのは、本当に楽しかった。
まだ10%も仕上がっていないと思うので、いつ完成するか分からないな。しっかり乾かしてからじゃないと次が塗れないケースも結構あるので、もっと続けたかったけど乾燥待ちで数日後、みたいなこともあるからなぁ。

いずれにしても、自分に「こういうことを楽しむ余裕が生まれたんだ」ってことが嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。