Twitterアカウントの休止と

数日前から、メインで使っていたTwitterアカウントを休止している。なんか、面白くなくなった。
そもそもフォロワーが少ないのに鍵垢にしてしまったせいで、人の繋がりが全然広がらず、こちらからフォローしても、フォロバされることはほとんど無い。確率にしたら0.01%くらい。
しかも、私のツイートが面白くなくて、何の役にも立たず、愚痴ってばかりだから、誰もいいね押してくれないし、リプも付かない。
性格的に「おはよう」だとか「おやすみ」だとかの挨拶だけをツイートするのは難しい。若い女性はそれだけでもいいね貰ってるけど、中年女がそんなことしてもキモイだけだ。

というわけで、その代わりに色々な設定でTwitterアカウントをいくつか作ってあったんだけど、ようやく1つのアカウントの方向性が決まりそうだ。それはここでは言えないが……。
作ってすぐ、私のプロフィールに関する団体からフォロバいただき、団体のSlackに誘っていただいた。Twitter外の世界を紹介され、一気に視界が広がった感じ。やっぱり一般人のTwitterはオープンでやったほうがメリットが大きいんだな。

面白いから、しばらくこのアカウントでやってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。