ロナセン16mg+ラツーダ40mg 7日目

ロナセン16mg+ラツーダ40mgになって7日が経った。眠い……。
本当に眠い。夜は夕食後にもう眠くなっている。そこは我慢して起きているが、22時過ぎでもう我慢ができなくなって、服薬等をして23時前には寝ていると思う。
中途覚醒は無くなり、朝5時までグッスリ寝ちゃう。良いのか悪いのか。まぁ精神的には良いのだろうけど。

で、7時に起きて朝食を食べるのもだるいくらい眠い。今日は生活訓練があったから朝食後に寝ることは出来なかったけど、普段は10分タイマーをかけてベッドに横になって休んでしまう。
生活訓練では工賃が発生する仕事をしたが、結構難しくて神経を使い、疲れてしまった。やはり病気の後遺症なのかなぁ、集中力が続かないし、とても疲れやすい。
でも、疲れやすいのはロナセンを増やしたせいもあるんじゃないかと思っている。増やす前まで、こんなに疲れていなかったと思うんだが。単に暑くてバテてるのかな……。

あと、あまり書きたくない副作用だが、食欲増進が凄い。一気に体重が500g増えてしまった。お腹がすごく空く。
昼食のお弁当も、今までなら白飯を半分は残していたのに、今は気が付いたら6割くらい食べてるからね。慌てて食べるのを止めるけど、かなり物足りない感があって、自分の食欲に驚く。

問題の精神症状はどうかと言えば、うーん。あんまり変わらないかな? 2週間じゃ効果が出ないのかな。そのわりに副作用はしっかり出てますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。