お金使い過ぎかも

ちょっとお金を使い過ぎているかもしれない。
先月は下着と服で2万円強を使ってしまった。今月の被服費は5千円くらいの出費になる予定だ。
交通費はSuicaへのチャージが毎月5千円かかっている。今月も既に5千円を入れた。

食費がかさんでいて、今のままだと1万円を超えそう。
これにはちゃんとした理由があって、今月から基本的に昼食は自炊になったから。今までは母が作ったり、お弁当を買ってきたり、ということが結構あったけど、それが無くなった。その代わり、家にある食材は何を使っても良いとのこと。
でも、わざわざ1人分の料理をするのが面倒で、ほとんどカップ麺かパスタになってしまっている。
こうなると、生活訓練でのお弁当無料提供が本当にありがたく感じる。まぁそのぶん交通費はかかっているんだけど。

それと、教養費として計上してある趣味関係の出費が1万円を超えてしまった。
まず絵画教室の月謝が5千円、自主勉強用に買った画材が約5千円。それに、教室で使っているスケッチブックや材料費などの実費負担が約2千円……。
勉強用の画材は今月でなくても良かったかな、来月まで待つべきだったかな、と反省した。今更遅いけど。

今の予定だと、今月中に美容院へ行くつもりだったが、ちょっと懐的に厳しそう。ストレートパーマか縮毛矯正をやろうと思っていたが、1万2千円くらいする。さすがにちょっと……。
ストパをしないならカットのみだけど、それだったら別に今月慌てていく必要もそんなに感じないし、美容院は来月にしようかなと思っている。

早くお金を稼げるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。