事務的な応対もできないのか?

Twitterのサブ垢で何名かから「〇〇に参加しませんか?」的なDMをもらったのだが、コミュニティを運営している人がまともな事務対応すら出来ないので、とても驚いている。多分20代の大学生あたりがやってるんだろうとは思うけど、これで30代だったらドン引きだ。

何がダメって、ビジネス文書が出来てない。10代20代の大学生なら百歩譲って許すとしても、普通の挨拶が出来ないのはダメだろう。私からの質問DMを1週間も放置しておいて、「返事が遅れてすみません」の一言も無いってどういうこと? 信じられないよ。
コミュニティの年齢構成を聞いたのが悪かったのか? でも実際に聞いてみたら20代30代が多いと言われてしまって、あと数年で50代になる私が入ったら絶対に浮くって分かり切ってる状態だったので、参加は見送らせてもらった。

リプ合戦で何名かと交流もさせてもらったが、「マジでこの人10代じゃないの?」って人も少なくなくて、そこまで年齢差があると、まったく会話が成り立たない。親子みたいなもんだもんね。多分中学から引きこもりで高校も行ってないんだろうなって感じの人とか、結構いる気がする。
そういう人とはバックグラウンドが違い過ぎて、「あぁこの人、常識無いな」と思ってしまう。そういう上から目線のことを感じてしまうこと自体がつらいから、関わりたくない。

これとは別件で、以前フォロバしてもらった団体の代表さんをフォローしていたんだが、あまりにも政治的なツイートが多いので、こっそりとフォローを外した……。
団体は良いんだけど、政治は止めてくれ。そういうのは政治専用アカウントでやってくれ。私はそうしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。