靴を買った

昨日、生活訓練の帰りに百貨店へ寄って靴を買ってしまった。我慢できなかった。

買ったのはBARCLAYというメーカーのVITA NOVAというブランドなんだが、これが本当に履きやすい!

vitanova1
vitanova1

実は、まったく同じデザインのここの靴を既に1足持っている。その時は冬向けに厚手のタイツ+靴下で重装備しても履ける、大き目サイズを選んだ。それがとても快適で良かった。
ところが、春夏と軽装になって薄手の靴下では合わなくなってきたので、もう1サイズ小さいものをもし合うようなら買おう、と思ってお店に行ってみたのだ。

店員には「こんなのもありますよ」と色々勧められたけど、何足か履いて、やっぱりこのデザインの靴がカッコいいし履き心地が良いので、これにした。
店員曰く、このデザインは15年くらい歴史があるが、ずっとファンで色違いで何足も揃えている人が結構いるとか。分かる気がする。

これ、コスパもめちゃめちゃ良いんだよ。
私は卑弥呼の靴も好きで何足が持っているんだけど、だいたい2万円を超える。それがVITA NOVAだと1万4千円くらい。セール品だと1万円で出てたりもする。前回買ったとき、思わず「安!」と声が出てしまったもんね。

しかし、だ。なんかまた買い物してしまったな~という気が、今日になってしてきている。
いやでも欲しかったし。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。