眠気が凄まじい

ここ1か月くらいかな、眠気が凄まじい。
夜は22時には寝られなくて、23時頃になってしまうくらい眠気が無いんだけど、朝が起きれない。一応5時頃にはトイレに起きるので、まったく起きれないってわけではない。でも、そこで二度寝してしまって、7時8時まで寝てしまう。また、寝起きが悪くてスッキリ布団から出られない。

生活訓練や絵画教室へ行くのも、休憩タイムに横になるだけでは足りなくて、ちょっと寝ないと耐えられないほど眠い。
バスや電車の中でも眠いし、なんなら歩いている時ですら眠くて、先週は駅のエスカレーターへ向かう途中で歩きながら意識を失いかけ、気が付いたら体が斜めになっていて、慌てて踏ん張って体勢を立て直した。さすがにこれはおかしいと思った。

今日も8時に起きた後、1日中眠かった。
でも、薬はまったく変わっていなくて、眠気が増す要素が一つも無いんだよなぁ。どうしちゃったんだろう? 季節的・気候的なものなのかな?
生活訓練の職員(健常者)が「この時期、俺体調崩すんすよ~」って言ってて、健常者でも体調が悪くなるのだから障害者はもっと悪くするのかな、と思ったんだけど、私は眠気以外に思い当たることが無かったので、その時は「私は大丈夫ですー」って返したけど、全然大丈夫じゃなかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。