母に喧嘩を売られた

夕方、母に新品のバスタオルが家にあるかとりあえず聞いてみたら、あると言う。生協で買うと1600円くらいするから、使えそうならそれを使おうと思って、見せてくれるように頼んだ。
すると、腕組みをしたまま黙って食器棚の前から動かない。「なに? 今夕飯作ってるからバスタオル出せないの?」と聞くと「そうじゃない」と言う。
「じゃあ何なの?」と聞くとまた黙ってる。こちらもだんだんイライラしてきて、「時間が無いの? バスタオル実は無いってオチなの?」と聞くと「違う。あるけど。今見るの?」と言われた。見たいから頼んでるのに、なんかこの人頭悪いのかな? ちょっと会話が通じてないよね?

更にイラついてきて、「見たいから頼んでるの!」と言ったら「ここで見たいの!?」と聞かれた。なにこれ……。なんでこんな不毛な会話しているの……。ここ(リビング)以外のどこで見たいと言うのか? 見たいバスタオルがどこにしまわれているのかも分からないのに。頭痛い……。

結局、「そうだよ!」と言ってしばらく待って、リビングまでバスタオルを持ってきてもらったけど、思ったほど良いものが無くて、生協で買おうかな、と思った。臭かったし。
正直に「なんかこのバスタオル臭いね」と言ったら「糊が付いてるからじゃないの?」と言われた。私が感じたのは、なんか酸っぱい臭いで、糊とはちょっと違うと思った。それを言ったら「知らない」と言われた。なんかあまりにも喧嘩腰な態度なので、頭がおかしいんだろうなと思うことにした。

それはともかく、臭いけどやっぱり1600円は痛いよなぁとも思って、結局家にあったものを使うことにした。生協のバスタオルは別に今週限定ってわけじゃないし、家のものが気に入らなかったら買えばいいかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。