眼鏡のメンテナンス

眼鏡のメンテナンスをしてもらうため、眼鏡屋へ行ってきた。
といっても、20日頃からお腹の調子がずっと悪くて、今日も朝から豪快に壊れていたから、もうしばらくは出かけられないな、と諦めていた。

しかし、イリボー2錠が効いたみたいなのと、午前中にほぼ出るものが出尽くした感があって、午後から少しずつお腹が楽になってきた。夏なのにホッカイロで温めたのも良かったのかもしれない。
最初は14時に親父に送迎を頼んでいたんだけど、腹痛でいったんキャンセルしていた。そのあと回復してきたので、まぁちょっと遠いけど歩いて行けばいいか、と母にLINEを送ったら、15時だったらまだ親父が送迎できる、と返ってきたので、ドタバタだけど送迎してもらうことにした。
マジで1人では何もできない私……。親が死んだらどうしよう。

まぁそれで無事に眼鏡屋へ行って、メンテナンスをしてもらってきた。
今回はPC用ブルーライトカット眼鏡の鼻パッドの付け根金属に緑青が発生し、緑色に変色してしまったため、交換してもらった。ついでに、かけて行った屋外用UVカット眼鏡も鼻パッドを交換したほうが良いと言われたので、交換してもらった。
結構汚れていたせいか、ちょっと待たされた。それでもピカピカの眼鏡が戻ってきて良かった。代金を聞くと、無料だと言う。ラッキー。

それにしても本当、こんなんで独り暮らし出来るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。