オリンピックが始まった

昨晩、オリンピックの開会式があった。途中トイレへ行くなど中座したが、夜遅くまで起きて見てしまった。
オリンピックでいつも思うことなんだが、ダンスや音楽などのパフォーマンス、必要ですか? 私はあんなの必要無いと思う。どこに需要があるのか分からない。ああいうのがあるから、開催費用がかさむのではないかと思うんだが。

まぁこれで内容が素晴らしければ、私も黙るところなんだけど、全然良くなかったよね。なんで日本開催でジョン・レノンのImagineなんだよっていう。外国人の音楽流してどうするよ的な。
日本は多国籍社会だよってことが言いたかったのか? でもやっぱり何故ジョン・レノンなのか? なんだかなぁ~。

とか文句を垂れつつも、格闘技が好きなので今日は柔道を見ていた。
先ほど渡名喜さんが銀メダルを取って嬉しかった。あんなに小柄なのによく頑張ったよ。
更に、高藤さんは金メダル! 凄い! 試合内容は相手の指導3回で棚ぼただったので、ちょっと残念だけど。いや決勝なだけあって、相手も強かった。互角の戦いだったと思う。

さて、今回のオリンピックの市松模様も実は結構気に入っていて、ハンドタオル買おうかなーとか悩んでいる。でも、駅のトイレであのハンドタオルを取り出したら、後ろ指指されそうなんだよなぁ。どうしよう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。