また買い物してしまった

またパーッと買い物してしまった。
必要で欲しい物は、冬用の暖かい屋内スリッパ(自宅用)、ちふれのメイク落とし、薬用ハンドソープの詰め替え用。あと、今日の昼食弁当だった。

まず、しまむらにスリッパを探しに行ったが、まだ季節が早かったみたいで、夏向けのサラッとした通気性の良さそうなスリッパしか置いていなかった。
普通のなんてことないスリッパを買おうか、めちゃくちゃ悩んで5分くらい手にとっては戻し、を繰り返していたけど、真冬のことを考えて、「暖かいやつじゃないと嫌だ」と思って泣く泣く諦めた。

次に、ドラッグストアへ行った。ここでメイク落としとハンドソープ詰め替え用を買ったんだが、ついでにマウントレーニアとか買っちゃって、お会計が1300円超え。
最後にスーパーで弁当を買うのだが、ここでも当然のようについで買いでパスタソースやカップ麺、清涼飲料水等々、1200円超のお買い上げ。

自分の散財癖に、本当に嫌になる。今月もう約5万円使ってて、それで今日1日で2500円も使っちゃって、馬鹿じゃないの? マジでお金が足りない。
週1日2~3時間くらいのバイトって無いかね? なんか地元のマック(マクドナルド)は週1日2時間からOKとか書いていたけど、知り合いがバンバン来るであろう地元のマックなんかで働けないよね? かといって、交通費を払ってまで隣駅のマックが採用してくれるとは思えないし。

なんかなぁ~週1日2日でも、普通のバイト、出来ないかな~? 本当に本当にお金が足りない。本当に切実。買わなきゃいいじゃん、ってそれが出来るなら障害者手帳持ってない。