家事に追われた

今朝は5時半くらいに一度目が覚めたのだが、まだ親父がキッチンに居たみたいなので、二度寝をして、7時過ぎに朝食を食べた。

そのあとは家事の出動開始。
まず洗濯。洗濯機を回している間に、歯科通院のブログを書いた。書き終わった頃に洗濯も終わり、干す作業をした。
30分ほど休みがてら、某所にちょっと問い合わせたいことがあったので、メールを書いた。

書き終わったら、家の掃除をした。
クイックルワイパーを持って自室から出ようとしたら、すごいめまいに襲われた。いつもなら数秒ほどグワングワンしただけで終わるのに、今日は全然止まらなくて、思わずしゃがみこんでしまった。こりゃ相当疲れが溜まってるな……。
でも休めないんだよ。親と同居しているのに、全然休めない。

めまいが治まったら、1階を掃除機がけした。最初、クイックルだけで終わらせようとしたけど、やっぱりキッチンがどうしても汚くて、クイックルだけではどうにもならなかった。
掃除が終わったら、昼食の準備。面倒だから、冷凍うどんを茹でた。といっても、ワカメや油揚げが一緒に入ったやつで、一応具はある。でも、それだけでは寂しいから、長ネギを少し切って入れた。

昼食後、30分ほどテレビを見ながらネサフをして休んで、トイレ掃除をした。
それが終わったら、手洗いの衣類を洗濯した。手を抜いて洗濯機で洗おうかとも思ったんだけど、型崩れしたら嫌だし、プリーツの入った服なので、プリーツが取れたら嫌だな、と思って、頑張った。

それでようやく一息ついた。
おやつタイムを経て、生協の注文をした。用紙に書き込んだ後、先週の注文品と被ったら嫌なので、一応ネットでそれを確認したら、やはりパスタ麺を先週1つ頼んでいた。被るところだった。
生協ってこれがあるから怖いんだよな……。自分が先週、何を頼んだのか忘れて、似たような商品や同じ商品を頼んでしまうという。

ようやく本当に休める時間になったのは、16時半頃だった。はー、マジで疲れた。土日休みなのに、全然休まってない。明日の風呂で白髪染めをしようと思っていたけど、多分無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。